戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

11/23 KCS

かなり久しぶりの2人チーム

環境も終盤だしティアラ以外使いたくね?ってなって


f:id:citron_days:20221126134249j:image

ラビュリンス2面チーム結成


f:id:citron_days:20221126134628j:image

こんな話をしたりして


f:id:citron_days:20221126134349j:image

あれ?


f:id:citron_days:20221126134820j:image

(アリアンナとアリアーヌ)どっち派?

から

(沼地ありと沼地なし)どっち派?

に変わり果てた

 

────────────────────

1.クシャトリラ ×〇〇

1本目 後

無限だけ持っててライズに打つが追加で7持たれてて貫通され

シャングリラ 1素材アライズ ディアブロ 2封鎖 でターン渡され、スタンバイシャングリラでフェンリル出てくる

フェンリル持っててアライズ消すのには成功したけどその後伸ばしきれず向こうの盤面消せなくて負け

 

2本目 先

f:id:citron_days:20221126135552j:imagef:id:citron_days:20221126135918j:imagef:id:citron_days:20221126135928j:image

…………
f:id:citron_days:20221126140236j:image

 

向こうテラフォしか初動持ってなかったらしくドルガバチャレンジ成功 勝ち

 

3本目 後

操作操作皆既皆既サリーク

ニチャニチャしてたけど初動がない。一応操作連打でダルク経由からスプリンドまでは保証されてるけど線が細い

誘発はないから展開見届けていつもの+アライズに加えて金謙でうらら拾われ終わり

 

トップ


f:id:citron_days:20221126140830j:image

あっ

 

皆既→うらら→皆既で全部裏にして号で簡易融合拾って操作でフェンリル貰いながら伸ばして盤面全部処理して勝ち✌️

 

2.空牙団スプライト 〇〇

1本目 後

無限だけ持ってたけどフェンリルss ビーバーnsから入られ、先エルフから伸ばされて無限の打ち所特になく

エルフ マスカレ ダブルクロス確定でターン渡される

 

フェンリル 才 ペルレイノ 簡易でしぐれと無限も打たれたけど全部踏み切って勝ち✌️

 

2本目 後

魔法罠拾う空牙団nsの後にG打つと通って2伏せで終わり

 

ライスト ペルレイノ 才 簡易f:id:citron_days:20221126200552j:image

 

3.ミラー 〇×〇

1本目

時警でシングルロスf:id:citron_days:20221126200807j:image

 

2本目 後

展開伸びるが深淵いなくてワンチャン

サリークとかカレイドとかルルカロス踏み切って深淵まで辿り着いたけど深淵に無限くらって捲りきれず負け 

エルフ出せる状態だったけど状況的にリンク値残したい部分もあってリンク値優先したらイカれてまあ結果論感

 

3本目 先

レイノnsから融合にG キトカロスに無限

才でハンデス

 

メイルゥ レイノ レイノ スクリーム

魔封じ持ってたからメイルゥ戻してサリークとかと合わせて置いて終わり

 

向こうのレイノ止めて魔封じでドルガバして勝ち✌️

 

4.ミラー 〇×〇

1本目 先

無限2枚打たれ、先でスプリンド使わざるを得ないぐらいの展開中にハゥフとティクシャまで手裏剣されてカレイド成立までいかれて結構やばい

才でお祈り2ドロー


f:id:citron_days:20221126201640j:image

簡易融合こんにちわ

 

キトカロス入れ替えで使ってない融合落ちて無事に展開成功して耐え

 

このゲーム1ターンでキトカロス3回出してて草

 

2本目 後

めっちゃハンド強そうだったけどなんか盤面バグって帰ってきた

皆既で全部ひっくり返していけそ〜って思った矢先にやばいこと起こして盤面処理しきれなくなって負け

 

皆既素通りしたから拮抗打たなくても捲れそうってなっちゃって欲張りすぎた

 

3本目 先


f:id:citron_days:20221126202111j:image

 

5.ミラー 〇×〇

1本目

また対面シングルロス


f:id:citron_days:20221126202447j:image

 

2本目 後

エルフ 深淵 ルルカロス フェンリル

いやでも罠もスクリームもないし号とかテラフォみたいなカードに寄ってるしワンチャン捲れんじゃね

 

テラフォでパライゾスサーチ


f:id:citron_days:20221126202854j:image

 

3本目 先

フェンリルにうらら打たれるが回しきり

エルフ 深淵 マスカレ ルルカロス スクリーム サリーク クライム ペルレイノ 墓地シラユキ 手札ティクシャとハゥフ

 

カオソルとクルヌギアスに気をつけて妨害当てて流石に捲られるわけなく勝ち

 

無事トナメ上がり

 

6.ミラー ××

1本目 後

G通るが3ドローでフェンリル 深淵 ルルカロス

深淵強すぎて負け

 

2本目 先

フェンリル ハゥフ 魔封じ メタノイズ 先

うーん、渋い

ティクシャ拾ってハゥフnsしてマスカレに変換、ティクシャssの墓地落としにハゥフ打てれてティアラ2種類こんにちわ 自分はモンスターヒットせず

向こうの手札から沼地消えていってグラファでり その後ルルカロスもでり

才もグラファで止められ、スプリンドいってもルルカロスで何も出せず

 

魔封じで抗おうとしたけど無理なもんは無理

 

7.クシャトリラ 〇×〇

1本目 先

最初の融合にG、キトカロスに無限

才でハンデス

 

ライズ バース バース パーピヤス

ライズ戻して号でメタノイズ置いて終わり

 

トップライズだったのでnsしたところをメタノイズでひっくり返して勝ち✌️

 

2本目 後

基本展開だけの様子が見えて皆既と拮抗持ってたからニチャってたらアトラクター飛んできて吐血

アーゼウス抜かれなかったので皆既からリソース投げてアーゼウスでリセット、ハンド1枚だしワンチャンありそうだなって思ったら返しバースから入られて爆発

 

3本目 先

あんまり覚えてない

G打たれたけどクライムメタノイズで耐えて勝ちとかだったような

 

8.ミラー 〇×〇 

動画あるので省略

動画見てたらスクリームのサーチ使ってないのもそうだけど、蘇生したレイノの墓地落としも使ってないしエルフの蘇生使ってないのにシラユキ無駄に使ってリンク値捻出してるのに気付いて萎えた

 

最終的に個人7-1 ポイントで3位で終了

 

 

蓮祭で使ってた構築からクライムをメインにしてさくらを羽根とライストに変えただけ

今期ラストの可能性高かったから最後に勝ちきれてよかった。ティアラメンツってデッキもう少し擦りたいけど改訂で流石にズタボロにされそうでうーーん