戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

9/19 禿鷹cs

久しぶりにまともなデッキ使ってちゃんと勝てたので書きます

────────────────────

A:はる

B:ういうい

C:ゆず

 

使用デッキは全員ティアラメンツ

f:id:citron_days:20220920124245j:image

前日1-3でボコボコにされて途方に暮れてたから前制限でずっと使ってた沼地型にして出陣

 

1回戦 不戦勝

日頃の行いに感謝してミラーのサイド後練習してた

 

2回戦 ナチュル 〇〇

1本目 後

初手が

レイノハート

メイルゥ

スクリームx2

サリーク

 

フェンリルssからスタートされ、最終的にフェンリルナチュビ2伏せとかでターン渡される

 

スクリーム被ってるのはともかくナチュビが非常にまずい。トップ


f:id:citron_days:20220920124717j:image

日頃の行い良すぎだろ

無限でナチュビ止めてスクリームレイノハートからスタート、相手何故かフェンリルの効果どこにも使わなかったおかげでバグースカアーゼウスで盤面空にして素材1アーゼウス、シェイレーン、サリークでターン渡す。

 

捲られず勝ち✌️

 

2本目 後

フェンリルss、サーチしてターン終了

 

え、まじ?

ティアラメンツして勝ち。

 

チームも勝ち

 

3回戦 ミラー 〇×〇

対面ノーフェイスf:id:citron_days:20220920125049j:image

この人朝暗黒界回してたしスリーブ同じなんだけど

 

1本目 先

簡易スタートしてルルカロスグラファ深淵でGG✌️

 

2本目 後

レイノハートns

暗黒界ちゃうんかい
f:id:citron_days:20220920125211j:image

 

ドルイドとG両方通ったけどティアラ欠勤してて敗北

 

3本目 先

また簡易スタート

f:id:citron_days:20220920125255j:image

深淵は出なかったがルルカロスグラファスタペリアサリーククライムまでいけて流石に負けるわけあらず

 

チームも勝ち

 

4回戦 ミラー 〇×〇

たけっしー様踏み

 

1本目 先

またまた簡易スタート
f:id:citron_days:20220920125440j:image

ルルカロスグラファ深淵でGG✌️

これさっきもやった

 

2本目 後

ドルイドとかで抗ったけど深淵強すぎワロタすぎて負け

 

3本目 先

レイノハート

沼地

G

墓穴

クライム

 

沼地で融合拾ってレイノns、ハウフ落として効果にGもらう

墓穴打ちたかったけど、自分のGが腐る+クライム素引きで自分のGと墓穴サリーククライムで耐えれる読みでスルー、キトカロスでサリーク拾ってターン終了

 

目論み成功してGで手札6枚ぐらいになってターン帰ってきて勝ち。

 

個人チーム4-0でトナメ1回戦シード✌️

 

準決 ミラー ××

1本目 後

やべーって言われながらペルレイノ発動されて草

エルフルルカロス墓地ムドラとかでターン帰ってくる


f:id:citron_days:20220920130323j:image

 

深淵いないしハンドまあまあ強くてワンチャン捲れそうってとこまではいけたけど、返しの向こうの残ってるリソースと落ち強すぎて負け

 

2本目 先

沼地で融合拾う→融合発動にG

残りのハンド悪くなくて2ドローでキトカロスグラファサリーククライム、手札ムドラでターン渡す

 

向こうのテラフォスタートにグラファから使っちゃったせいで三戦くらってキトカロスパクられてグチャグチャにされて負け

 

ゴギガ様が最強です #ゴギ最

 

チームも全負け、3決は分けてベスト4で終わり。

 

最後、クライムから開くのもそうだけどグラファじゃなくてルルカロス出すのが正解だったかもとか、そもそもレイノnsから入るべきだったかもとか思うところいろいろあってこのデッキ難しい。