戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

10/21 YACS京都

運良く通ったため出陣

 

横は前期優勝しまくり最強男、だいこんf:id:citron_days:20231023112511j:image

 

もう1人は横に置いた時のトナメ率100%、はるf:id:citron_days:20231023112909j:image

 

優勝、狙います

 

 

1回戦 センチュリオン 〇〇

1本目 先

ヴェーラー ヴェーラー エマー プリベン アタッカー

 

エマーにうらら


f:id:citron_days:20231023143742j:image


ノーガードでターン渡すか悩んだけどほぼ0妨害なのやばいしプリベン起動、チェーンなくてアタッカーもssしてエンド

 


f:id:citron_days:20231023143850j:imagef:id:citron_days:20231023143923j:image

 

ガルーラでり

2本目いくか悩んでたらヴェーラーnsからリトルナイト、1ドローされて殴られて2伏せ終わりで全然ワンあり。

 

トップインパルスでそのままエンド

 

プリメラnsにインパルス通ったのでヴェーラー→リトルナイト→ヴェーラーでプリメラのサーチ阻止、インパルスでタービュランス着地して相手ハンドないのでそのままエンド

 

トップエマー

f:id:citron_days:20231023144155j:image

 

リトルナイトしばいてからタービュ起動、伏せが無限2枚でタービュは通らないがハイドラントから盤面伸ばして勝ち。

 

 

 

2本目 後

スタンドアップコストにスタンドアップにうさぎ直撃

ノーガードエンド


f:id:citron_days:20231023144311j:image

 

個人もチームも勝ち

 

2回戦 R-ACE 先〇〇

1本目 先

金謙 うらら うらら 才 プリベン

 

金謙打つしかないのでコスト6で発動、悩まれるが通ってディアベルピック

うららコストにディアベル、スネークアイセットから発動にG打たれるがうらら

 

才でハンデス

ハイドラント 墓穴 エマー 罪宝狩り でエマーバウンス

 

タービュランスぽち〜w


f:id:citron_days:20231023145328j:image

勝ち。

 

2本目 後

Gコストディアベルにヴェーラー、ハイドラントに無限

ハイドラントとディアベル棒立ちでターンエンド


f:id:citron_days:20231023144155j:image

 

うららでエマー止まるがエアホプリベンで前消して終わり

動かれずエンドからトップハイドラント駆けつけて勝ち。

 

チームも勝ち

 

3本目 R-ACE 〇×〇

1本目 先

何も打たれずタービュランスぽち〜w

 

エマー未使用のため5種類伏せてエンドでニコニコしてたら超融合と才くらって盤面崩壊したうえにタービュランス通されて滝汗

が、超融合のコストでコンテイン切っててアラートも使用済みのため罠1枚の3枚セット、ハンドもないので事実上プリベンエクスの2妨害のみ

 

トップ増援で激アツ、エアホエマーエンジン墓穴で捲り返して蓋して勝ち。

 

2本目 後

タービュランスぽちられ、普通に事故ってて2秒で負け

 

3本目 後

et01の都合上、et間近のため後手選択

相手et0スタートで2伏せエンド

 

後手ディアベルで殴ってライフ差で勝ち


f:id:citron_days:20231023150216j:image

 

チームも勝ち

 

4回戦 R-ACE 〇×〇

vsパンダ

 

1本目 先

G ヴェーラー スネークアイ アラート 忘れた

 

涙流しながらヴェーラーnsからスネークアイが無事通り

ハイドラとアラートで2枚拾ってタービュランスぽち〜w

 

捲られず勝ち

 

2本目 後

無限だけ持ってたけどエマー使わずタービュランス出る状態になり打てずぽちられ

 

リンクリ マスカレ タービュランス ハイドラント

4伏せ+金謙で拾ったGでターン渡され

 

Gに墓穴、マスカレに無限打って捲り開始

早めに罠開いてくれて捲れそうだったのにアラート抜いちゃったせいでタービュランスにアクセスできなくて盤面捲るが蓋できず

 

返しアクセスタービュランスで負け

 

3本目 先

拮抗ケア展開のリトルナイトタービュランス

タービュランスぽちるが拮抗もらいでエクス残し

 

拮抗打たれたターンにet入り、こちら1でet入る

 

罠2種プリベンターなんとか踏み越えてライフ取ってギリギリ勝ち

 

チームも勝ち、4-0でトナメ確

 
f:id:citron_days:20231023144155j:image

 

大阪の時はet01ルールアホやな〜と思ってたけど今回は2回も恩恵受けてバカにできなくなった。

 

トナメ1回戦 〇〇

vs播磨さん

シャドゥバース🖕

 

1本目 先

タービュランスぽち〜w

 

が、向こうもハンドと財宝狩りの1ドローが強くてタービュランスぽちられるところまではいかれるけど残ってたリソースが強いのと罠1枚しかなくて乗り越えてそのままワンキル

 

2本目 後

G うらら 無限 ニビル ハイドラント


f:id:citron_days:20231023155721j:image

 

負ける気しねえな〜と思ってたらノーガードエンド

 

逆に困るよ〜〜〜

当然ハイドラント通るわけもなく無限置いて終わり

 

返しもヴェーラーnsからリンクリでハイドラント殴られて終わりw

けど初動はないんよな〜


f:id:citron_days:20231023155928j:image

 

強すぎて、すいません

 

勝ち✌️

 

が、チームは負け😢

 

ガイアかけてベスト6決定戦、vsまぐ様@イグニスター

 

1本目 先

タービュランスぽち〜w

4伏せにGとヴェーラーまで放り投げて爆破

 

2本目 後

G うらら 無限 無限 ディアベル


f:id:citron_days:20231023160730j:image

マイニングにうらら スモワにG アチチに無限

アチチ単騎エンド

 

ディアベルから暴れて勝ち

 

はる、魔術師ミラー3本目先行で抹殺の指名者から慧眼の魔術師宣言してボコボコにしてて草

 

そんなわけでなんとかガイアゲット!


f:id:citron_days:20231023161116j:image

 

個人6-0でフィニッシュ

全試合先行でメイン1回も落とさなかったのが気持ちに余裕持てて本当に良かった

 

優勝できるメンツだったし優勝で終わりたかったけど、素直にガイア取れた事を喜びたいと思います

 

おわり