戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

11/21 三面杯

普段使わない閃刀姫を使ったので

横の構築丸パクリして出陣


f:id:citron_days:20201123040732j:image

 

1回戦 SPYRAL ×〇〇

1本目 後

閲覧×欠勤=負け

 

2本目 後

相手チキンで1ドローから3伏せ終わり

魔封じで耐えるムーブの予感がしてたら本当に魔封じ。エンゲージ2枚、マルチ、エリアゼロ置いたらエンド時ツイツイでエンゲージとマルチ抜かれて怪しい展開からの

相手「チキンでドロー!……終わり……」

わし「うおおおおお」

魔封じ割って固めるゲームじゃなくなったので魔封じ残したまま相手のリソースをじわじわ削いで勝ち

 

3本目 後

相手事故×わしレイ出勤=勝ち

 

2回戦 インフェルノイド ×〇-

1本目 後

相手2伏せ終わりからのレイ欠勤、じんかけエリアゼロも当選せずゴードン打ったらレイ駆けつけたけどエンゲージとウィドウ全飛び……

他にも閃刀魔法2-3枚飛んでリソース戦する余裕がなくなってアクセス絡めて無理やりワンキル狙ったらアクセスに無限飛んできてねり、負け

 

2本目 後

相手1伏せ終わり、レイ出勤

狂宴開かれて返しにディストピアまで貼られたけどハンド強くて耐え、対面メイン41で虚夢以外負け筋なかったので一生ケアして勝ち

 

3本目 先

欠勤からじんかけエリアゼロでロゼ捲ったタイミングで横勝って終了、分け

 

3回戦 叢雲ダイーザ 〇×〇

1本目 後

メイン42宣言からビット打たれてまさかのミラー……と思ってたらカガリ出てきてビット回収、もう1回ビットからキャリアー出てきて叢雲装備された後わちゃわちゃされてキャリアーマスカレ1伏せでターン渡される

 

テラフォから入って伏せが勅命じゃないのを確認してから羽根レイマルチウィドウ3エンゲージでめちゃくちゃにして勝ち

 

2本目 先

欠勤vs事故でノーガードミラー

何も駆けつけず負け

 

3本目 後

ゴードンへのうらら通って相手1伏せ終わり

2本目までで壊獣見えてたのでケアしてハヤテでエンゲージ落とし、カガリで拾ってマルチで自分のカガリ割ったら1伏せがスケゴでマルチの処理後に開かれる

フェニックス、ユニコーン、アクセスにウィドウ2枚と無限順番に開いたらnsできるモンスターおらず2300のアクセスに殴られただけでターン帰ってきたのでエンゲージから暴れてたら鉄壁ツモって鉄壁マルチの無限機関成立せり

上から羽根もストームも引かれず勝ち

 

対戦後に初手聞いたら壊獣3枚ゴードンスケゴだったらしく壊獣ケア大正解だった

 

4回戦 プランキッズ 〇〇

対面マジブ

🎲14でまあ悪くないなって思ったら20出されて今後絶対にこいつと🎲振らん決心をした

 

1本目 後

マジブ「エンド……」

わし「まじぃ?!」

レイ出勤して勝ち

 

2本目 後

マジブ「エンド……」

わし「まじぃ?!」

レイ出勤して勝ち

 

どんだけええやつ? でも🎲は絶対に振らん

 

チーム噛み合わず個人3-0-1で予選落ち

明らかに対人不足で閃刀姫というデッキに対しての理解度が低くて最適なプレイできてなかったと思うけど引き強くてごまかし効いて耐えてた

3エンゲージ打ってる時めちゃくちゃ気分いいからまた気が向いたら使いたいかもしれない