戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

4/16 禿鷹CS

前週の2iWO CSでは蟲惑魔を使ったけど今回はメイン60の春化精アダマシアを使用


f:id:citron_days:20230418005225j:image

元々2つのデッキを並行して考えていたので今回はこれ、ぐらいの感覚

 

───────────────────

1回戦 不戦勝

俺の日頃の行いが良すぎると話題に……

合間にバーガーキング行きたいつってた蓮々、最終的に丸亀でうどん食っててわろた

 

2回戦 ラビュリンス 〇〇

1本目 先

ケルベク 穿孔 ブロドラ 墓穴 忘れた

 

結構渋い……

穿孔→リバゴ落としssからケルベクnsして御影ss

御影通りリサーチャーサーチからss、リサーチャーで何か捲れて先バロネスから展開できるようになって耐え

 

シンギュラリティ マスカレ バロネス ブロドラでターン渡して何も見せられず畳まれて勝ち

 

2本目 後

3伏せ終わり

 

リサーチャー G 丘 苗 ブロドラ サプライヤー

リサーチャーnsから効果にスキドレ開かれるけど春化精あるから余裕で耐えてる。苗から森でタックル落としてスキドレバウンスし、御影に宣告もらうけどブロドラ素引きなのでGG

 

3回戦 クシャトリラ ×〇×

動画卓なので省略

 

3本目あまりにも悲惨な目にあった。

 

4回戦 ヒマワリ(魔術師) 〇〇

1本目 先

誘発打たれず回し切り

シンギュラリティ マスカレ バロネス ガーディアン ブロドラ 手札うららでターン渡し。

 

ラスターにうらら ドクロnsにガーディアン

紫毒スケールで4体ペンデュラムされるがシンギュラリティでダメステ紫毒ケアして勝ち


f:id:citron_days:20230418010731j:image

打点アップ絡むおかげでダメステに打てるの強すぎる。

 

2本目 後

G ニビル持ってて悪くない。初動の線が細いからなるべく枚数引けるようにG打ちたいと思ってたらモンスターセットエンドf:id:citron_days:20230418010813j:image

誘発もなく御影確定した段階で畳まれてハンド見たら全部上スケールで草

 

5回戦 エクソシスター ×〇〇

1本目 後

アトラクターマルファ

 

マニフィカリタニア確定で3伏せ

ハンドには打っても意味の無い芝刈り

f:id:citron_days:20230418011032j:image

 

2本目 先

シーカースタートにG……

土器捲れてアトラクターはないから最短でガーディアン立ててつっぱしてデッキ枯らしに行こうと思ったら御影サーチのチェーンでガーディアンに無限もらった処理後にドロール


f:id:citron_days:20230418011352j:image

涙ながらにバグースカ立ててエンド

 

イレーヌnsから幸魂でアザレアからバグースカ割られて終わった〜〜と思ったら1伏せエンド

 

スタンバイG打たれるがバディス直撃しないようにチェーン組まない墓地除外から入ってそのままワンキル

 

3本目 後

ミカエリス バディスパークス確定の5伏せエンド

 

スタンバイバディス


f:id:citron_days:20230418011750j:image


f:id:citron_days:20230418012015j:image

 

芝刈りにパークスとアーメントで抗われるがミカエリス出されず。御影立ててアーゼウスで全部流して、マスカレ ブロドラ モンスター1体でターン渡す。

 

相手ハンド盤面0でトップマルファだったけどマスカレでサロス出して勝ち。

 

6回戦 コードトーカー ×〇〇

1本目 後

シンギュラリティ 相互1ウォール ヒートソウル 超階乗+1伏せみたいな感じでターン帰ってくる

 

ハンド悪くなかったけど、見えてない1伏せがコンフリクトだったのと超階乗のハンデスで1番抜かれたくないところ抜かれて越えれず負け。

 

2本目 先

Gはうららで止めてブロドラサーチの処理後にドロール貰うけどブロドラ通るなら関係なし

 

シンギュラリティ マスカレ バロネス ブロドラでターン渡して捲られず勝ち。

 

3本目 後

ニビル持ってたけど最後まで待っていいことを知らなくて途中に投げちゃってヒートソウル 超階乗+αみたいな感じになってしまう。

 

詳細覚えてないけどいろいろ細い線通しまくってケルベロスの相互1ドローで奇跡起こして勝ち……

 

サイバース系統の知識の無さが出てしまって反省。

 

なんとかトナメ

 

トナメ以降全部動画卓なので省略、準決があまりにも酷かったので動画上がらない事を祈る。

 

 

ブロックドラゴンのパワー押し付けてる時って楽しいよね。