戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

1/7 ゆーしん杯

今期3回出たcs全部2-3で最悪のスタートを切った俺、今回どうなる

 

A:せるな リチュア

B:ういうい DXお子様ランチ

C:ゆず ティアラメンツ

 

1.ライトロード 〇×〇

いきなりやばい対面引いて頭抱えた。お願い先行先行先行先行先行先行先行先行先行先行先行先行


f:id:citron_days:20230108232012j:imagef:id:citron_days:20230108232922j:image

 

1本目 後

対面がケルベク発動

自分の盤面がミドラーシュグラファ+‪α‬になって自分ターン来る前に勝ち✌️

 

2本目 後

ハゥフニスや手札のケルベク、向こうのケルベクとかで落ちたムドラで抗ったけどルミナス2種揃えられて負け


f:id:citron_days:20230108232527j:image

3本目 先

怪しい寄りの落ち方だったけどなんとかミドラーシュ深淵まで辿り着き

援軍ソラエクでめちゃくちゃデッキ掘られて拮抗打たれミドラーシュ残し、返しミドラーシュ維持してライフだけ取ってターン渡し

アラメシア、ドラコバックからミドラーシュバウンスされるがティアクシャ起動したらティアラとビースト落ちてってミドラーシュおかわり

f:id:citron_days:20230109000816j:image

 

チーム勝ち

 

2回戦 LL鉄獣 〇〇

1本目 先

スタンバイG

なんやかんやで2ドローぐらいでルルカロス グラファ スクリーム サリークみたいな感じでストップ

向こうの攻め手捌ききって返しワンキルして勝ち

 

2本目 後

f:id:citron_days:20230108233305j:imagef:id:citron_days:20230108233314j:imagef:id:citron_days:20230108233340j:image

チーム勝ち

 

3回戦 電脳堺 〇××

1本目 先

先行展開の途中で畳まれて勝ち

 

2本目 後

結界波 影依融合みたいな持ち方してたけど墓地シラユキでかわされてデッキ掘っても沼地が落ちなくて盤面作りきれず返しワンキルされて負け

 

3本目 先

デッキ掘れるのがメィルゥのみ

頭バグって盤面にティアラネーム置けなくなってサリークとクライムがゴミになって負け

 

ここ半年ぐらいで1番やばいミスだったから動画卓とかじゃなくて本当に良かった……

 

チーム負け

 

4回戦 鉄獣スプライト ×〇〇

1本目 先

メィルゥしかない

リザードだけヒットしてビーストでじんかけ1ドローも何も起きず

 

ビーバーnsにG通るけど最短ギガンからそのままつっぱされワンキルされて負け

 

2本目 先

先行展開しつつGも放り投げて勝ち

 

3本目 後

キットns アルミラに変換 ナーベル経由でフラク拾って終わり


f:id:citron_days:20230108234150j:image

 

G打たれたりしたけど普通に回して勝ち

 

チーム負けたけどオポで耐えてなんとかトナメ

 

トナメ1回戦 電脳堺 〇〇

3回戦と同じ

 

1本目 先

誘発何も打たれず落ちも良くてエルフ 深淵 グラファ サリークとかでターン渡してついでにGも投げて勝ち

 

2本目 後

f:id:citron_days:20230108234407j:image

なんか通っちゃった〜

シェンシェン出るまでつっぱされ、シェンシェン朱雀でターン渡される


f:id:citron_days:20230108234556j:image

シェキナーガを犠牲にドラゴンで朱雀割ってフェンリルペルレイノから全てをぶちこんで勝ち✌️

 

チーム勝ち

 

準決 ミラー 〇〇

1本目 後

対面のケルベクからお互いにチェーンわちゃわちゃしてたら向こうがこっちのメィルゥ起動を見過ごしてグラファ成立

返し融合からキマイラでテンポ取って勝ち

 

2本目 後

深淵単騎でターン渡され、フェンリル影依融合って持っててニチャついてたらG打たれて流石にそこまで都合良くあらず

ET入ってたのでライフ差広げて捲られず勝ち✌️

 

チーム勝ち

 

決勝 ラビュリンス 〇×〇

今をときめく"あの"お方

🎲下宣言されて14出して流石だ……って思ってたら18出してくれてお恵み、これが勝者の余裕か

 

1本目 先

ムドラケルドウで墓地の家具やビッグを消したりドラゴン使い回したりカレイドで順番に伏せ剥がしてワンキルして勝ち✌️

 

2本目 後

リブート持ってたけどハンドが微妙で盤面伸ばしきれず返し白銀ループ入って負け

 

3本目 先

f:id:citron_days:20230108235448j:imagef:id:citron_days:20230108235458j:image

 

─────I Love Red Reboot……

 

チームも勝ちで優勝🏆

 

調整する時間なくて対人してなかったせいでサイドが月刊:ノリと勢いすぎて全然サイチェン合わなくて反省、、

トルドーいらなかったしバロネスも1回も出してない


f:id:citron_days:20230109000017j:image

それを踏まえて蓮杯ではちょいちょい気になった点を調整して個人3-1-1で横噛み合わずトナメ1落ち。エリアルがめちゃくちゃいいやつだった

 

去年は準決までは行くけどそれ以降勝てない、みたいなケースばっかで苦しい思いをしてたから久しぶりに優勝できてよかった。