戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

1/8 かおなしーえす

先に結果書くと1落ちでなんだかなあだよね、って感じなんだけど新弾で構築変わりそうだし書きます

 


f:id:citron_days:20220110220951j:image

G直撃して止まった時を重視してエフィラまで入れてみたけど全然直撃しなくて1回も使いませんでした

────────────

1回戦 電脳 〇××

1本目 先

アルゴ餅ウェーブ+うらら


f:id:citron_days:20220110221255j:image

 

2本目 後

G

ヴェーラー

わらし

ドロール

ガール

 

対面メガリスだと思ってたので勝ちを確信

 

「旅路発動」

f:id:citron_days:20220110221350j:image

 

水遣い加え何か捨て(忘れた)、処理後ドロール通り。

素引きアラメシアから青龍発動、ラオラオ起動からバロネス出てきて終わり

 

いや、バロネス重すぎわろた

 

そこからロングゲーム開始するがこちらの妨害に対し向こうの手数のが多くて、エクストラ枯渇が響いて負け。

 

3本目 ed ×

サイチェン中に40分経ってed入り

🎲負け後手

 

向こうジウロンジィジィルゥルゥに対して誘発ヴェーラーのみ、そのヴェーラーも墓穴で弾かれて1秒で死

 

爆速マリンセスダイブ開始😢

 

2回戦 不戦勝

公認で使おうと思ってたアダマシアで遊んでた。

 

3回戦 デスピア 〇〇

1本目 先

バハシャにヴェーラー打たれるがアルゴウェーブクラーゲン+うらら


f:id:citron_days:20220110222357j:image

 

デッキのカード見せられず畳まれ。

 

2本目 後

ブルータン

シーホース

ヴェーラー

無限x2

 

烙印融合から入られるがルベリオンにヴェーラー通り、アルベルnsに無限も通り1伏せでターン帰ってくる。

 

トップうらら

ブルータンからの展開全部通って盤面捲りつつアルゴ餅ウェーブ辿り着き勝ち。

 

4回戦 天威勇者 〇×〇

1本目 後

初手マリンセス4枚、増殖するG

 

なんとGが通る


f:id:citron_days:20220110222935j:image

少しつっぱされるが引き込んだ誘発放り投げて0妨害でターン帰ってきたのでf:id:citron_days:20220110222848j:image

 

2本目 後

誘発うららしかない……

アウローラのリクルートにうらら通るが余裕で貫通されて負け。

 

3本目 先

アルゴ餅ウェーブ+G

 

ヴィシュダssにG投げたらまた通るがチェーンでグリフォン出てくる。

ヴィシュダを拳僧に変換→ヴィシュダバウンスにウェーブ対象グリフォン→ウェーブにリブートで急にピンチ

 

Gで引いたヴェーラーとうらら間に合ってストップして耐え。

 

通る増殖するGは強い

 

5回戦 閃刀姫 〇〇

1本目 先

ヴェーラーうさぎわらし投げられて流石にストップ

返しロゼnsにG通り、シズク出てきて終わり

 

その返しまたヴェーラー打たれるがバブルリーフウェーブ餅まで辿り着いて捲られず勝ち。

 

2本目 先

予想通り後手宣言。

シーエンジェルにヴェーラー打たれバブルリーフウェーブでターン渡し。

 

マルチ効果からゴードン打たれるが2伏せ終わり

f:id:citron_days:20220110224115j:image

 

残ってるリソースから暴れ散らかして勝ち。

 

6回戦 デスピア 〇×〇

1本目 先

アルゴ餅ウェーブ


f:id:citron_days:20220110224223j:image

 

2本目 後

G

みずき

うさぎ

ダイブx2

 

旅路にうさぎ

その後烙印融合にGとみずき通るがミラジェイドの解答引けなくて負け


f:id:citron_days:20220110224344j:image

 

3本目 先

シーエンジェルにうらら

その後伸ばす動きにG打たれるが墓穴で弾いてバブルリーフウェーブでターン渡し

 

ドローフェイズ
f:id:citron_days:20220110224501j:image


f:id:citron_days:20220110224223j:image

 

マリンセスダイブ成功✌️

 

トナメ1回戦 デスピア ××

1本目 後

ガール

Gx2

忘れたx2

 

開幕に悩んだけどG打つと思考の末通り

アルベル加えnsから赫サーチされ2伏せ終わり

 

トップ抹殺

ガールしかなくてキマイラ踏めなくて負け。

 

2本目 先

闘海

ウェーブ

ヴェーラー

アビスx2

 

あっ

f:id:citron_days:20220110225103j:image

 

向こうの事故かヴェーラーで止まってくれるのを期待したけどアラメシア開幕烙印融合でパレードしてて爆発

──────────

Gとかニビル直撃したり、展開して捲られたりして負けるのは仕方ないと思うけどネームなくて何も出来ず負けるの本当に虚しい。