戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

2/23 禿鷹cs

予定合わず1ヶ月ぶりのcs

 

マスターデュエルしかやってなくて対人なしで死角だらけ

f:id:citron_days:20220223174047j:image

 

今回使ったのはアダマシア

公認とかで遊んでて気に入ったので英語購入で気合い

 

1回戦 勇者デスピア 〇××

1本目 後

誘発なし

旅路で水遣い捨てつつグリフォン拾いながらの烙印融合でパーフェクト

ミラジェイドグリフォンでターン帰ってくる。

 

初手

リサーチャーx2

怒器土器

緊急テレポート

抹殺

ブロドラ

 

早めに誘発チェックしたいので緊テレスタート。通ってセアミンss、処理後何も無くセアミン効果も通る。

フォクシーチューンサーチからの効果も通る。ディアノートss時の処理後もなし。

 

え、マジ?

ハリss、ディアノートでフォクシーチューン釣りオライオンss、この時点でも何も無いのでバロネス出し

 

バロネス着地時にミラジェイド起動されたのでチェーン、それにチェーングリフォンでバロネスは消えるが向こうの妨害も消えていき。

ブロドラ入場から暴れて勝ち。

 

2本目 後

セアミンしか初動なくてスタペリアすら踏めなくて負け。

 

3本目 先

ゲーム展開あんま覚えてないけどマスカレイド下のライフ計算ミスって負けとかそんな感じ

 

横はミラー制してて耐え

 

2回戦 転生 〇〇

1本目 後

サークルにうらら

バッファローnsからベイル転生、1伏せだけでターン帰ってくる。

 

ロアーG打たれるがセアミン通してからの素引きブロドラで破壊して勝ち。

 

2本目 後

Gはうらら、ガゼルに無限通るがウルフ ベイル 2伏せ+うらら確定で帰ってくる

 

ライストで伏せ剥がしてアナライザー入場、うらら打たれるがフォクシーチューンからハリ展開で伸ばしてワンキルして勝ち。

 

横も勝ち。

 

3本目 天威勇者 先 〇〇

1本目 先

誘発なし+ブロドラ素引きでフル展開でGまで持ってて勝ち

 

2本目 後

ドロールニビルで爆破

返しシーカーから展開して勝ち

 

横がドローンで格納庫格納庫レギュラスで格納庫トップにしてうららで展開止まって格納庫から爆発

 

4回戦 天威勇者 先〇〇

1本目 先

うらら持ってたらしいけど初動に打たれなかったのでブロドラ素引きのフル展開で勝ち

 

2本目 後

G弾かれるが無限ニビルで爆破

しかし残りハンドがトップ込でブロドラガーディアンG

ニビルトークンが勇者トークンとグリフォン巻き込んでてデカブツなのでどうする?と思った矢先に閃き

 

ガーディアンnsしコーディネラルss、G発動してブロドラss

コーディネラルでブロドラとトークン入れ替えてブロドラ戦闘破壊してサーチ、からの展開中に畳まれ勝ち。

 

コーディネラルあまりにも偉い

 

5回戦 天威勇者 〇×〇

1本目 後

イリガル起動にG打つと通ってしまう


f:id:citron_days:20220224003138j:image

1伏せでターン帰ってくる。

ヴェーラー打たれたけど貫通してワンキル。

 

2本目 後

誘発無限とうらら

グリフォンss、オライオンnsからハリファイバー、無限はスルー

相手、めちゃくちゃ頭抱えて悩んだ末にハリからアーダラssしてきて何起き?

間違えてジェット抜いた?とか思いながら出てきたアウローラに無限打ったら処理後素引きプロートス出てきてやられた……

 

地属性宣言されターンスキップ、返しうらら貫通されてアウローラ2枚目からワンキルされて負け。

トップサンボルだったからアウローラだけでも消しておけばリンク数的にもワンチャンあって反省……

 

3本目 先

ガーディアン

リサーチャー

セアミン

ディアノート

ブロドラ

 

Gケアできないのでガーディアンns、リサーチャーssからスタート。

リサーチャーで怒器土器捲れてハリ出すと無限貰う。

処理後ディアノート起動からセアミンss、フォクシーチューンサーチからブロドラ切って2枚目のセアミンss。

ブロドラssからアポロ出し、ブロドラサーチ通るがリサーチャーからスタートしててアダマシアで伸ばせない。

ギガンテスssから御影でニビルサーチ、マスカレ出して最終的に

3アポロ マスカレ ブロドラ 手札ニビルでターン渡して捲られず勝ち。

 

3本目展開考えてる途中で横が勝ち確捨ててたらしくて爆発

 

個人4-1だったけどポイント足りず予選落ち……

 

ゴミ少なめかつ事故りにくい構築意識して組んだけどかなり感触良くて満足。

into the vrainsも強く使える場面しっかりあって良かったですね。

 

久しぶりに紙しばいてやっぱり対面目の前にいてゲームするのが面白いなと思った

 

おわり