戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

シレン4+ 浜辺の魔洞

クリアできました

f:id:citron_days:20220116054519j:image

 

youtubeで初代とか2の動画見てたら久しぶりにやりたくなったけど、そのへんプレイできる環境がないから触ったことない4+と5+(switch)買ってやってました

初代の最終問題、2の最果てにあたる「もっと不思議」が好きなのでストーリークリアしてから浜辺ばっかりやってた

 

99Fで大部屋モンハウ引いて死んだり、普通にアイテム枯れて90F付近で何回か死んだりとかで最後まで気が抜けなかった

 

クリアした感想は散々各所で書かれてた通り圧倒的腕輪ゲー

最果てで透視パコ最強〜〜つってた頃から変わんないなって思った、察知壁抜け回復が強すぎる

 

けど、察知壁抜け引いたからクリア確定ってわけでもないのは風来のシレンって感じ

バナナの罠、開幕大部屋ハウス、大根、ラビ、特有の理不尽etc

特に敵の火力高すぎて3種複数ないとキツい場面が多すぎた、上手い人なら全部縛っても打開できるんだろうけど

 

やってて個人的に山場だと思ったのは20F台

ギャザー ドラゴン 親衛ヤンぴー エリガンと重いモンスターが多い

ここを余裕持って切り抜けられたらそのまま流れで深層までいける、余裕ないとジリ貧になってそれを引きずったまま死ぬ、みたいなゲーム内容が多かった

 

ともあれ、風来のシレンというゲームは改めて面白い

次は修羅の道か50Fクリアしてから触ってない原始99Fやろうと思います