戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

10/10 ガロスcs

突然お誘い受けて傭兵に

 

使用デッキは召喚ドラグマ


f:id:citron_days:20201011004932j:image
f:id:citron_days:20201011004935j:image

混沌サンダーが多い読みでサイド作って、シェアトップで読み通りではあったけど1回しか踏まなかったやつ

 

1.エンディミオン ×〇〇

 

1本目 後

誘発無限のみ、余裕で貫通されて召喚魔術3枚抱えて死

 

2本目 先

アレイスターのみ、メルカバー単騎エンド

Gだけ通ったけどつっぱからのマスターケルベロスと創聖2体出てきて負けーーーーと思いきや奇跡起きてライフ残ってGで引いたカード全部叩きつけて勝ち

 

3本目 後

よく覚えてないけど気付いたらetライフ差7500つけてて勝ち

 

2.60エルド ×〇×

 

1本目 先

宣告2枚とスキドレ重すぎて負け

 

2本目 後

ガバ伏せにダメ元で拮抗投げたら通ってそのまま勝ち

 

3本目 先

名推理へのうららにガンマ ゴミ

 

3.混沌サンダー ×〇〇

 

1本目 後

対面めちゃくちゃハンド強かったのにいろいろバグって雷神単騎で帰ってきたにも関わらずそれすら捲れないハンドで負け

 

2本目 先

両方出勤、ストームケアでメルカバーとエクレシア両方横、手札フルルでターン返したら意気揚々とストーム発動されたけど縦のモンスターいなくて暴走魔法陣をサイクロンする最弱ストームになってそのまま攻め手捌いて勝ち

 

3本目 後

バグースカ超雷エンド、トップ無限からとりあえずバグースカ処理してメルカバー単騎でターン渡したら動きなくターン返ってきて超雷処理からのドラグマぶっぱして勝ち

 

4.プランキッズ ×〇〇

 

1本目 後

召喚魔術2枚抱えて死

 

2本目 後

ドラグマしか引かず、途中et入ってライフ差3500負けからのウェザーループで負け確だったけどやるだけやろうと思って続けたら向こうプランキッズモンスター回収してなくて融合できなくて何も起きずライフ差捲って奇跡の3本目突入

 

3本目 後

初動うらら通ってミュー2伏せ終わり、ストーム打ったら威嚇開かれたのでパンクラ出して終わり

返しプランキッズモンスターなくて大暴走切ってプランクトークン生成後にパンクラでミュー割り、処理後に手札残り1枚のG召喚からフェニックス作られて殴られそうになったところでフルル、返しフルルでフェニックスしばいて勝ち

 

5.サイバードラゴン ×〇〇

 

1本目 先

めちゃくちゃ悩んだ末先行選択

Gとパニッシュメントの上から後攻ワンキルさよならドカーン

 

2本目 後

詳細覚えてないけどドラグマ連打型して勝ち

 

3本目 先

お互い事故気味ハンドでめちゃくちゃグダる、トップアレイスター以外負けの場面でアレイスター駆けつけて勝利

 

個人チーム4-1でトナメ

 

6.コードトーカー ×〇〇

 

1本目 先

メルカバーパニッシュメント無限無限を綺麗に捲られてアクセストランスで負け

 

2本目 後

ノーガードエンドに召喚魔術連打型からのフルルでワンキル

 

3本目 後

ニビル通ってヒートソウルいかせず、返しのアレイスターからの魔術に障壁、その返し向こう展開できずトップアレイスターからの魔術にはロンギ、その返しまた向こう展開できずニビルでライフ取って勝ち

 

7.幻影騎士団 ××

 

1本目 後

誘発無限のみ、余裕で貫通されたうえにアレイスターもエクレシアもサボってて秒負け

 

2本目 先

またアレイスターもエクレシアもサボり、パニッシュメント2回打った後にアレイスター駆けつけたけど意味無くてボロ負け

 

ここでチーム負け、3決は分けておわり

 

メイン全負けで流石に笑ってたけど勝ち確落とし2回拾ってチーム勝ちに貢献できたりでトータルで見ると熱かった

直近のエルドリッチへのメタが激しすぎて今は若干メタ外れてそうな召喚ドラグマ使ってたけどなんだかんだ良いデッキだと思った、アレイスターとエクレシアめちゃくちゃサボってて何も出来ない時あるけど