戯言

使ったデッキのメモ、csの対レポ置き場

9/20 ガロスCS

新制限一発目で気合い

 

デッキは前回と変わらずエルドリッチ
f:id:citron_days:20200920171856j:image

 

1回戦 魔術師 〇〇

1本目 先

普通にエルドリッチして勝ち

 

2本目 後

相手ドクロnsスタート、チューナー絡まず深淵紫毒時空の構えでターン帰ってくる


f:id:citron_days:20200920172205j:imagef:id:citron_days:20200920172212j:image

次ターンリーベで縦のまま残ってた深淵とエレクしばいて勝ち

 

チーム勝ち

 

2回戦 転生 ××

1本目 後

グダって宣告で半分になったライフをアクセスで切られて負け

 

2本目 後

魔鍾洞でグダらせたけどライフ取るカード揃う前に相手に動ける状況作られてリソース追いつかず負け

 

チーム負け

 

3回戦 サンダー 〇〇

1本目 先


f:id:citron_days:20200920172212j:image

 

2本目 後

やぶ蛇踏んでくれてメガトンゲイルでり

向こうゲイルの解答入ってなくて札かき集めて勝ち

 

チーム勝ち

 

4回戦 サンダー 〇×-

1本目 先


f:id:citron_days:20200920172212j:image

 

2本目 後

やぶ蛇ゲイルしたけどマスカレアストラムの解答なかなか引けずライフ足りなくなって負け

 

サイチェン中に横負けてチーム2敗ついて終わり(一応続けたら負けた)

 

 

今日使ったの
f:id:citron_days:20200920184633j:imagef:id:citron_days:20200920184655j:image

ミラー多い読み、チーム戦だからftk割り切りでその他の展開系はサイドで寄せる方針で組んだけどミラー踏まず(エルドリッチのシェアは1番多かったらしいから読みは多分合ってた)

 

削りしばらく使わないので供養。